2022.05.14 Saturday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2005.11.25 Friday

    レディ・キラーズ

    0
       犯罪の達人たちがひとりの老婦人に翻弄されるクライム・コメディ。55年作品「マダムと泥棒」をジョエル&イーサン・コーエン兄弟が独特のシニカルなテイストでリメイク。完全犯罪を目論みながら頑固な老婦人に掻き回されてしまう泥棒集団をユーモラスに描く。
       ところが、この泥棒軍団。あまりにも低能集団で見ててもうまいこと行くはずないやんと心配になるぐらい。オープニングのメンバーの紹介のカットはめっちゃいいテンポでグイグイ引きつけられる。その後登場するトム・ハンクスの教授もいかにもうさん臭くていい。ネコのピクルスもいい演技してます。家主のおばちゃん、あまりにも訛りがきつくて英語分からん。
       しかし、監督のコーエン兄弟(コーエン兄弟と言えば「ファーゴ」でしょう!)ちょっとやりすぎじゃない?ブラックなのか何なのか、ギャグというか、ストーリーの運びがやりすぎっちゅう感じかなあ。おいおい、そんなにころころ死んじゃってどーするの!って思ってたら案の定みんな死んじゃう←ネタばれー!!挙げ句の果てにはネコのピクルスまで気を利かしてあんなことまでやっちゃうとは。

       ちょっとついて行けない自分を感じつつも、一応は合格点かなーという映画でした。南部はミシシッピーのいい風景も拝めますし、教会のゴスペルもいいですよ。



      トム・ハンクス,イルマ・P・ホール,マーロン・ウェイアンズ,ジョエル・コーエン,イーサン・コーエン
      2005.11.20 Sunday

      ウィラード

      0
         71年「ウイラード」のリメイク。ソクラテスとベンをあやつる主人公を「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でお馴染みのクリスピン・グローバーがやってます。いかにもB級な作りですが、おもろかったです。

         恋人?に「孤独な人にはコレが効く」と無理矢理ネコをもらっちゃって、そのネコかわいそうにネズミの大群に教われるんだけど、ネコが逃げてるときテレビのリモコンを踏んじゃう。するとスイッチが入ってテレビから流れてきたのはマイケル・ジャクソンの「ベン」!!という演出。「ベンはボクのたった一人の友だち〜」とか歌ってる間にネコは追いつめられてやられちゃうというなかなかのシーン。

         ソクラテスもベンもネコも動物らしい演技でよかった。変なCG使って表情なんか付けられたら見てられへんけど、ネズミらしい演技なのがよかったね。



        クリスピン・グローヴァー,グレン・モーガン,ジェームズ・ウォン
        2005.11.04 Friday

        バッドボーイズ2バッド

        0
           監督・マイケル・ベイ+製作・ジェリー・ブラッカイマーときたら「ザ・ロック」という名作が生まれたコンビなんだけど、「コン・エアー」以降ロクな映画はない!新作の「アイランド」もあの程度だったし、これも劇場では見てません。

           なんと2時間半というアクション映画としては超ロング尺で、さすがに疲れる。これでもか、これでもかというカーチェイスとドッカンドッカンのアクションのオンパレードで「もうお腹いっぱい。ごちそうさま」状態なのに、そこへ下品なジョーク(ネズミ、ホモねた、死体に手つっこんんでグリグリ、車から死体ポロポロ、3900ドルのプール)が連発されるから「もう、結構!!」と腹立ってきます。

           ただの警官がやり過ぎじゃんって展開なんだけど、ラストはキューバ軍とドンパチまでやらかす。ここまで行ったら「はい、さいなら」ですわ。



          ガブリエル・ユニオン,マーティン・ローレンス,ウィル・スミス,マイケル・ベイ
          Calendar
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          27282930   
          << November 2005 >>
          PR
          Facebook
          Katsumi Imai

          バナーを作成
          いまヤンの本棚
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recent Trackback
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM