<< まだまだイケるでぇ〜/ジーサンズ・はじめての強盗 | main | エイリアンと比べられる運命/ライフ >>
2017.07.10 Monday

笑けるほどのドンパチ/ジョン・ウィック2

0

    ジョン・ウィック:チャプター2

     

     

     

    お話は前作のロシア人ギャング(ボスはあのピーター・ストーメア)をやっつけたところから始まり、今度はイタリア人ギャングの「主席」というポストを狙う奴から頼まれた仕事。まあ、そんな設定はたいしたことではなく、ただただキアヌ・リーヴスがノンストップでドンパチ・ドンパチ・ドンドンパチを繰り広げる、その面白さのみで結構です。

     

    例の至近距離での肉弾戦でバンバンぶっぱなす、ガンフーといわれるアクションがホンマにキレッキレで笑けてくるぐらい。いや、実際、はははと笑ったよ。

     

    コンチネンタルというあのホテルで武器やら完全防弾スーツやらを調達するシーンなんて、007かよというぐらい何でもそろってて、これも笑けてきたよ。

     

    そのコンチネンタルのイタリアのボスがなんと、あの、フランコ・ネロ!!どっひゃーっ!!生きてるんやー!!

     

    ローレンス・フィッシュバーンとキアヌさんの「マトリックス」コンビがそろったのも楽しめたし、イライラを吹き飛ばすにはちょうどいい映画ですな。

     

    またチャプター3がおまっせーというエンディングの持って行き方はもひとつやと思うけど、この監督、なぜかこのジョン・ウィックしか撮ってない人やから、もうちょっと稼がせてもらうでーということか。

     

    「1」のときも思ったけど、大好きなジョン・レグイザモにもっと活躍してほしいんだけどなー。「3」ではあるのかな??

     

    はー、とりあえず、このドンパチは楽しめますよ。

     

    JUGEMテーマ:映画館で観た映画

     

     

     

    2017.07.30 Sunday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      Facebook
      Katsumi Imai

      バナーを作成
      MoMA STORE
      MoMAstore
      いまヤンの本棚
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM