<< 沖縄県浦添市前田高地/ハクソー・リッジ | main | 笑けるほどのドンパチ/ジョン・ウィック2 >>
2017.06.29 Thursday

まだまだイケるでぇ〜/ジーサンズ・はじめての強盗

0

    ジーサンズ〜はじめての強盗

     

     

    実はコレ、1979年「お達者コメディ/シルバー・ギャング」というトンデモナイ邦題のついた映画のリメイクだそうで、未公開だったらしくてボクは見てないんやけど、原題は昔のんも今も「GOING IN STYLE」となっている。カッコよくキメて行くか!ってなニュアンスなんかな?シランけど。しかし、ジーサンズもたいがいな題やなあ。

     

    消えた年金問題では日本のジーサンズはおとなしかったけど、この3人は本気で怒った。

    年金を取り返すんじゃ。銀行強盗やるぜ。

    スーパーで予行演習するんやけど、これがドタバタの大失敗。

    やっぱりプロにコーチを頼もう。

    体力もつけなくっちゃ。

     

    いやー、この展開でおもしろくないはずがない。

     

    3人の主役ジーサンズは説明不要でしょ。さすがにおもろい。

     

    マイケル・ケインの孫の女の子は「ホワイトハウス・ダウン」でチャニング・テイタムの子どもやった子。

    アラン・アーキンに思いっきりモーションかけるパートのおばちゃんは「トミー」でチョコレートまみれになってのたうち回った、あのママ、アン・マーグレット。

    最後まで3人を追い詰めるFBIはボクの大好きな「クラッシュ」のマット・ディロン。この人のおかげで最後の最後までハラハラさせられたよ、ほんまに。

     

    ただのドタバタにしないで、きっちりやるとこはきっちりして、突っ込まれないように真面目に作ってるし、今の社会をいろいろ突いてくるし、なーるほどと思える要素もいっぱいあるし、ジジイ・アクションも満載やし、尺も短いからトイレの心配もいらんし、なかなかの良作でした。

     

    なにしろ、エンディングで並んだ3人のカッコよく決めたスーツ姿(礼服?)のおしゃれなこと。もう、このへんが同じジジイでも全然ちゃうとこやね。

     

    JUGEMテーマ:映画館で観た映画

    2017.10.16 Monday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      Facebook
      Katsumi Imai

      バナーを作成
      MoMA STORE
      MoMAstore
      いまヤンの本棚
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM