<< 時間は流れるものではない?/メッセージ | main | ほんまに老眼やった/ローガン >>
2017.06.01 Thursday

ゆうれいじゃなかった/ちょっと今から仕事やめてくる

0

    ちょっと今から仕事やめてくる

     

     

    ボクだって会社員経験者、それも営業やったから、この話はなんかよう分かりすぎて身につまされるものがあった。出社拒否症みたいなんで家は出るけど会社には「休む」ゆうて電話してランボー3本立てを見たりして時間つぶししてた頃もあったんや。ひえ〜ん(泣)

     

    で、そんなときに助けてくれる人がいるかいないか、いないかいるか。

     

    福士蒼汰のヤマモトは神様のように幽霊のように現れて、青山くんを助ける。

     

    やっぱり幽霊なん?神様なん?  ヤマモトの正体は??

     

    ほほー、そうきたかー!(ネタバレ書きません

     

    やすきよの漫才のDVDを見て勉強したという福士蒼汰の大阪弁は合格点だ!

     

    映画を見る前、ポップコーンとコーヒ買おうとしたら「いまいセンセですよね」とカウンターのお姉ちゃんに声をかけられ、「えーーっ」思て顔見たけどようわからん。名前ゆうてくれたけどまだ分からん。姉が担任してもらってた+私自身は受け持ってもらったことはない+でも英語を教えてもらってた=まだピンと来ん。

    ところが名前の漢字を「竹」じゃなくて「武」に変えた途端に『あ"−ーー』思い出した。

    「ゴジラのとき、しょっちゅう来てましたよね」

    おいおい、そんなとこまで見られてるのかよ。事務次官並みやな。

    けったいな映画見られへんがな。

     

    で、映画見ながら、その教え子のことを思い出したりしてたから、なんか、思い出すことが多い映画だったなあ〜と。

     

    それと福士蒼汰の髪型が知り合いのヤツ(ナックとか中○家とかゆうセンセ)に似てるんで、ワロタ。

     

    号泣必至というイメージやけど、ほわんとした感じでした。

     

    JUGEMテーマ:映画館で観た映画

     

    2017.06.15 Thursday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      Facebook
      Katsumi Imai

      バナーを作成
      MoMA STORE
      MoMAstore
      いまヤンの本棚
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM