<< 地元の沢口靖子/校庭に東風吹いて | main | 時間は流れるものではない?/メッセージ >>
2017.05.18 Thursday

アベンジャーズかよっ!/スプリット

0

    スプリット

     

     

    監督のナイト・シャマランはあの「シックス・センス」のように『へーーーっ!そうやったんかーーーっ!』と客をびっくりさせる仕掛けがうまいこと行ったらメチャクチャおもろいんやけど、その後の作品のように『なーんや、そーゆーことやったん?ふ〜ん』程度にしかうまいこと行けへんかった場合はどーしよーもないという人でね。

     

    でも、その「シックス・センス」の大成功のお陰で(そのせいで)「ひょっとしたら、また(または、今度こそ)、びっくりさせてくれるかも・・・」と裏切られながらも新作に期待して・・・と、知らん間にほとんど見てしまっているということになってて、自分でもなんで?と思うんよね。

     

    で、今回の「スプリット」はというと、なにしろネタバレした瞬間におもしろくなくなるから、なーんにもゆわれへんねんけどさ。

     

    精神科の医者みたいなおばちゃんが途中で言うセリフで「まさか、そういう展開になるんじゃないでしょうねー」と心配したんやけど、コピーにあるように24番目の人格ゆうのがホンマに現れて、おいおい、どーするんよと思てたら、最後の最後にクレジットもされてない、あの大物俳優がチラッと登場して、まさかのアベンジャーズになってるので大爆笑。

     

    しかし、このネタ、ナイト・シャマラン作品を全部見てる人じゃないと分からんで。この人、一体自分を何様やと思てるんでしょうかね。分からん人やわー。

     

    JUGEMテーマ:映画館で観た映画

    2017.06.15 Thursday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      Facebook
      Katsumi Imai

      バナーを作成
      MoMA STORE
      MoMAstore
      いまヤンの本棚
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM