<< この臨場感スゴイ!/バーニング・オーシャン | main | アベンジャーズかよっ!/スプリット >>
2017.04.30 Sunday

地元の沢口靖子/校庭に東風吹いて

0

    校庭に東風吹いて

     

     

    泉北ニュータウンのまちおこし50周年イベントゆうことで地元泉北出身の沢口靖子主演、ロケ地も泉北ニュータウンという映画『校庭に東風吹いて』の上映会に行ってきました。

     

    上映後に沢口靖子本人も登場して、堺市長と対談ゆうのもあるゆうからね、そっちメインで。

     

    映画の方は場面緘黙の子と家庭の貧困で荒れる子をメインにした、いわゆる学校もの・先生もので、現場の教師としては「???」なところも当然あるんですが、まあまあよくある雰囲気の、まあまあよくある程度の内容でした。

     

    それよりもボクとしては、「84ゴジラ」での沢口靖子がタンスにゴン!を経て、いまでは科捜研の人でおなじみとなっているわけですが、本人登場の瞬間の場内のどよめきと彼女の発するさすがは女優というオーラがびっくりでした。

     

    地元やからということで、もっと気さくにオバちゃんオバちゃんなキャラで来るんか?と思いきや、完全に大女優というスタンスで終始押し通したんが「へぇ〜〜〜っ」という印象でした。

     

    で、映画では沢口靖子のお母さんをやった星由里子も、これまたゴジラファンにはおなじみやし、旦那役の村田雄浩もゴジラ映画経験者。さらに校長先生にひし美ゆり子ときたら特撮ファンなら涙・涙でしょう。

     

    さらに薬局のおっちゃんに大塚まさじ!まで登場するとは・・・!!

     

    というわけで、映画どうのこうのよりも、その配役が大受けした映画なのでした。

     

    JUGEMテーマ:映画館で観た映画

     

     

    2017.06.15 Thursday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      Facebook
      Katsumi Imai

      バナーを作成
      MoMA STORE
      MoMAstore
      いまヤンの本棚
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM