<< 鼻歌にピンク・フロイド?? | main | IRON BUTTERFLY / FILLMORE EAST 1968 >>
2011.11.03 Thursday

ガリバー旅行記

0
    エンディングでエドウィン・スターの「ウォー」大合唱

    この映画、近所のシネコンでは3Dの吹き替え版しか上映がなくて、見に行くのをパスした。ジャック・ブラックのメタボ腹を3Dで見ることもないでしょ。

    期待が大きすぎたのか、ジャック・ブラックなんだからもっとやってくれると思ってたけど、なんとも無難なファミリー映画でしかなかった。予告編以上のものがなんにもないというのも、最近の流行?ですかね。

    誰でも知ってる「ガリバー旅行記」をジャック・ブラックで撮ってみましたみたいな感じだけど、実は最近の子どもはこういう「誰でも知ってる」はずのお話を全然シランのよ。
    昔は世界名作全集とかなんとか、誰の家にもあったような、それが普通だったような、ついでに誰も調べもしないのに大百科事典(それも何巻もあるような)とかあったりしてね。
    家庭の教育環境というものが、もう全然違うのよ。

    映画のオープニングでマンハッタンを空から撮りながら監督名やら俳優名やらをハメこんでいってたシーンがあるんやけど、これがどういう仕掛けかわからんけど、妙にミニチュアっぽく見える映像で、おもしろかったなー。特撮ファンなら必見です。

    そして最後はジャック・ブラックの本領発揮でエドウィン・スターの「ウォー」をリリパットの小さい人たちと歌って踊って大合唱です。これは楽しめました。


     JUGEMテーマ:おすすめの一本!!(洋画)
    2017.07.30 Sunday


    0
      コメント
      リゴルテックのレギオンは買いましたよ。造形の雰囲気はいいのですが、やっぱり「動き過ぎ」で安定感に欠ける。おまけのガメラって、動かないコールドキャストのやつね。向かい合わせにして置いときましょう。
      • いまヤン
      • 2011.11.21 Monday 12:17
      リボルテックのレギオン出先の仙台の淀橋で買っちゃいました。
      出来が秀逸です!もう買いました?おまけのガメラもかっちゃいました。
      ホテルでさびしく眺めてます!
      • 居合抜き@なかなか練習行けなくてすみません
      • 2011.11.21 Monday 10:37
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      Facebook
      Katsumi Imai

      バナーを作成
      MoMA STORE
      MoMAstore
      いまヤンの本棚
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM