<< パリより愛をこめて | main | ピート・カー/マルチプル・フラッシュ >>
2010.05.16 Sunday

グリーン・ゾーン

0
    なにをいまさら
    イラクに大量破壊兵器なんてなかった


    ネタバレ注意!

    思い出してみよう。
    2003年3月19日(おおっ!オレの誕生日じゃん)イラク戦争が始まった。
    ブッシュがサダム・フセインの潜んでいるイラクには大量破壊兵器やら生物兵器やらひょっとしたら核弾頭まであるんだ!と言い出してイラクに攻め込んだ。

    現場に行かされた兵士たちは「探せ!」と命ぜられるままに大量破壊兵器を探しに回る。しかし、行っても掘っても探しても何も出てこない。この情報って確かなの?
    行かされるのは危険な戦闘地域で、行けば誰かが撃たれて死ぬ。ホントにここなの?この情報って誰がゆうたん?

    疑問に思ったマット・デイモン、ボーン君は真実を知りたいと思い、海兵隊からCIAに配置転換。こんなこと簡単に出来るもんなん?
    CIAのもと、真実に近づいたボーン君を待っていたのは、さらに上層部の政府筋からの妨害、圧力。

    開戦前にイラク軍部との取引があったのか・・・。最後には命まで狙われるボーン君。

    全編、ボーン・シリーズのように手持ちカメラで現場を走り回るかのような映像で迫力満点。音楽も盛り上げてくれる。ややこしい背景もすんなりと飲み込めるようにしてくれて親切な設定。ボーン君のアクションに集中できる。

    ところが、どうしても「なんで今さら大量破壊兵器やねん!」っていう「時すでに遅し」「時代遅れ」的な感じがいなめない。ブッシュ政権の頃にこそ公開して欲しかったですよね。

    JUGEMテーマ:おすすめの一本!!(洋画)
     
    2017.06.15 Thursday


    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      グリーン・ゾーン
      グリーン・ゾーン | いまヤン@泉たまの CD & Movie Review グリーン・ゾーン. 2010.05.16 Sunday | category:Movie Review. なにをいまさらイラクに大量破壊兵器なんてなかった ネタバレ注意! 思い出してみよう。 2003年3月19日(おおっ!オレの誕生日じゃん)イ
      • 知りたいニュースは30秒で読め!
      • 2010/05/18 6:06 AM
      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      Facebook
      Katsumi Imai

      バナーを作成
      MoMA STORE
      MoMAstore
      いまヤンの本棚
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM